Books/書籍紹介 ブログ

変な家:家の間取りから一気にストーリーに飲み込まれる一冊

自己紹介・まえがき

 

こんにちは。たすけ(@tasukeblog)です。

 

この記事を書いているわたしは、会社員をしながらブログで情報発信しています。

 

たすけblogの発信内容について

 

● 当ブログでは、営業がうまくいかない・営業で何をしたら良いかわからない、と悩むひとにむけて、営業10年目のわたしが実際に経験し培ってきた知識やノウハウを、わかりやすくお届けします。

● 2〜3記事読んでみて「イイな・参考になった」と感じたらお気に入りに登録していただけるとうれしいです。

 

 

今回は最近読んでおもしろかった書籍、

 

『変な家』

 

をご紹介します。

 

本記事を読んで少しでも『おもしろそう』と思った人はぜひお手にとって読んでみて下さい。

 


 

 

 

著者紹介

 

 雨穴(Uketsu)

 

インターネットを中心に活動するホラー作家。

ウェブライター、YouTuberとしても活動している。

 

雨穴さんのYouTubeチャンネルはコチラ

https://www.youtube.com/@uketsu

 

 

書籍の紹介


これは、ある家の間取りである。

あなたは、この家の異常さが分かるだろうか?

おそらく、一見しただけでは、ごくありふれた民家に見えるだろう。しかし、注意深くすみずみまで見ると、家中そこかしこに、奇妙な違和感が存在することに気づく。

その違和感が重なり、やがて一つの「事実」に結びつく。

それはあまりに恐ろしく、決して信じたくない事実である。

 

 

雨穴の「変な家」は、2021年に出版された小説です。

 

オカルト専門ライターの元に、とある家の間取り図が届きます。

 

一見するとふつうの一戸建て住宅ですが、知人の設計士・栗原に意見を求めると、

彼は『この家には変なところがある』と話し始めます。

 

 

その家には、

 

謎の空間

二重の扉

窓のない子供部屋

浴室が奥に位置する

 

 

といった奇妙な違和感があります。

 

間取りの謎をたどった先に、何が隠されているのでしょうか?

 

この小説は、Youtubeで公開された動画と連動しています。

動画では、著者である雨穴が間取り図を解説しながら、物語を語ります。

 

 

動画と小説を併せて読むことで、より深く物語の世界に浸ることができます。

 

『変な家』は、ミステリー、ホラー、サスペンスの要素を併せ持った作品です。

 

奇妙な間取り図から始まる物語は、読者の好奇心をくすぐります。

 

そして、物語の結末は、読者を驚かせ、恐怖に陥れます。

 

『変な家』は、1度読んだら忘れられない、不思議な魅力を持った小説です。

 

 

わたし自身もすっかりハマってしまい、次回作『変な絵』も購入し読んでいる最中です。

 

ミステリー、ホラー、サスペンスが好きな方には、ぜひ読んでいただきたい作品です。

 

 

実際に読んだ人の感想

 

この小説を読んだ人の感想が以下になります。

 

 

間取り図から始まる物語が面白かった。謎がどんどん深まっていく感じが良かった。

結末が予想外で驚いた。怖かったけど、読み終わった後も余韻が残る作品だった。

雨穴さんの解説動画も面白かった。小説と動画を併せて読むことで、より深く物語の世界に浸ることができた。

 

 

最後に

 

『変な家』は、現在、Amazon、楽天ブックスなどの書店で発売されています。

 

また、雨穴さんのYoutubeチャンネルで、動画もご覧いただけます。

 

雨穴さんのYouTubeチャンネルはコチラ

https://www.youtube.com/@uketsu

 

書籍が気になった方はコチラで購入できます

 

-Books/書籍紹介, ブログ

Copyright © tasuke blog 2023